忍者ブログ
―主よ、何処へ行かれるのですか? ―万軍の主って正しく将軍様のことだよね。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ■お蔭様で東大法科大学院の未修コースに合格致しました。ご心配おかけしたことをお詫びするとともに、応援や様々なご迷惑を宥恕して頂きましたこと、深く感謝致す次第です。

■そんなわけで、西は神戸、東は千葉まで受けたロー入試戦線も漸く決着したので、退屈ではないが平穏な日日が戻ってきました。無論これから単位を取るべく試験も受けねばなりませんし、その後のロー生活も必修科目だらけでおまけに出席を取るという高校生みたいな生活をせねばならないそうですので、当分暇ということはないのでしょうけども、何者かに追われずに生きるというのは実に落ち着いてよいことですな。翻って、ここ数ヶ月は中々大変でした。殊にここ2~3ヶ月は記憶の存否すら怪しい。毎週毎週笑点を見ては「あれ、ついこの間『もう笑点か。1週間が速いなぁ』と言っていなかったっけ?」なんてことをつぶやいておりました。光陰矢の如しですね、ハイ。

■ということで、日常へと帰ってきたので、しばらくまた更新して行こうと思いますので宜しくお付き合い頂きます存じます。

拍手[0回]

PR
 ■我等がサークル「フィロソフィア」の製作した同人誌がついに出来上がり、今手元にある。感無量としか言いようがない。やはりオフセット印刷だと出来が非常にいい。また、デザインも石橋閣下が幾夜となくSFCに泊り込んで作っただけあって素晴らしい。労作である。皆さん是非買ってください。そして読んでくださいね。真面目な随想ばかりだけど。


■それはそうと先ほど月姫の全ルートをクリアした。今更ながらにもほどがあるだろう。そしてふと思った。Fateならば簡単に好みのキャラはこれだと言えたのだが、月姫では言えないのはなぜだろう、と。どのキャラもそれなりに魅力がある。しかしもっと根本的な問題として、そもそも私に「好みの<タイプ>」というやつがないことが理由のように思える。


■私は前々からすごく不思議に思っていた。好みのタイプってどんな子?と聞かれて、例えば髪型だとか、顔つきだとか、性格だとか趣味だとか、そういったものを挙げることができるのが割と一般的であるようなのだが、私にとっては全く普通のことではないのである。要は一定程度人間として魅力があれば、そして私に多少なりとも興味を示してくれるのならばそれでいいではないか、と思えてならないのだ。勿論そりゃぱっとみてかわいいなと思うことはあるのだが、それではそれを抽象的にどんなものに対して反応するのと言われると、どうにも共通点があまり見当たらない。困った、困った。実に困った。下世話な話ながら、上手く返答できないと言うのは悩みどころである。


■さて明日は出版コンパ、明後日は文学フリマである。怒涛の日々だ。今週も疲れたまま過ごしたのに、果たして私はどうなるのだろうか。しかし、心配しても仕方あるまい。そう。心配しても事態はこれっぽっちも改善されないからである。ふむ、救いが無いな。まぁどうでもいいか。

拍手[0回]

 ■今上陛下の即位二十周年を一国民として謹んでお祝い申し上げる次第です。熱も下げてあるし記帳に行こうと思ったのだが、なんと歩けなかった。いや、ホント。まっすぐ歩こうとしたらふらつくんですよ。頭は割りとしっかりしているつもりだけど、体の方が音を上げているらしい。こうなれば今日もゆっくり休むほかあるまい。実に残念だ。

拍手[0回]

 ■お前の体調なんか興味ないよというのは重々承知なのですが、何分ずっと寝ていたので他に書くことも見当たらないのです。あ、今のところ飛び降りたりしていません。熱はタミフルの解熱作用により下がっているが、頭はぼーっとするというか、重たいというか。うんまぁ中身は軽いんだけどね。せめてどちらかに統一して欲しかった。


■食欲はそれなりにあるし、多分病人らしくないのであろうと推察する。だから大学に行くお!とやると周りを巻き込みそうなのでやらないが、なんとも中途半端な気分だ。まぁいいか。辛くないだけマシと考えよう。39度も熱を出すと家事も出来ない上に一人なので、そのまま衰弱死しても何等不思議ではない。なるほど「咳をしてもひとり」とは恐ろしいことだ。同じ東大法学部政治コースの者として肝に銘じておきます。


■ま、銘じた所で何も変わらないんですけどね。

拍手[0回]

 ■やると言えばやるのである。インフル実況のお時間となりました。今のところタミフル発狂は起きていない。いや、しかしここで既に私が狂っていると仮定すれば、果たして私が自己の状態を正確に認識することが出来るのだろうか。甚だ疑わしい。ああ、そうすると私はもうタミフルでおかしくなっているのか、そうではないのか解らないとは如何にも狂おしい。


■うん、ドストエフスキー読んでいたんです。ドストエフスキーごっこ楽しいです(^q^)

拍手[0回]

カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
他のサイトへのリンクだお。当局ご推薦。ふぃろそふぃあはメンバーが疲れちゃったのでお休みしています。
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ランキングという奴だお。共和国への援助と思ってクリックして欲しいお。
最新CM
[02/09 親愛なる同志]
[02/09 ぎん]
[05/11 渡邉]
[11/08 けふたろ]
[11/08 bird]
最新TB
プロフィール
HN:
親愛なる同志Kevtaro
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
職業:
通俗的にして広義の法学クラスタ
趣味:
読書、語学、政治、哲学、睡眠
自己紹介:
所謂一つの凡夫。通称将軍様(@Kevtaro)。来年は法科大学院に通うらしい。でも法学は別段得意ではなく、政治の話をすることを好むとか何とか。そんな無知蒙昧クラスタです。啓蒙クラスタ尊敬しています!


相互リンクとか何だかテキストサイトをやっていた頃を思い出すようで懐かしいと同時に憧れなくもないよね。


怪しげなスローガン
「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」
「第一志望は許せない」

連絡先
kyotaro.sssr*gmail.com
メッセ
ktr_bagu*hotmail.com

*→@

Twitter
上部リンク参照

Skype
Kevtaro
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]