忍者ブログ
―主よ、何処へ行かれるのですか? ―万軍の主って正しく将軍様のことだよね。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 友人に誘われたのでロシアのプロパガンダアニメを3時間続けて見てきました。
渋谷は宇田川町、UPLINKという小さな劇場でやっていたのですが、まぁ何と言うか。
椅子がランダムに置いてあるわ、上映している映画があまり聞かないマイナーでかつ一般公開していいのか?というものばかりでちょっと面白い空間でした。

さてそれはそうと本題。
最初の方は割と単純なプロパガンダで「イギリス帝国主義打倒」だとか「ファシストにソ連の地を踏ませるな!」といったものだったのですが、段々内容が高度化していき70年代の作品になるともうシュールにもほどがあると言うか、芸術性を求めすぎじゃないかという物でした。しかしながら全体に貫かれているソ連的な空気はとにかく素晴らしいの一言ですね。プロパガンダであり、それでいてどこか退廃的。あの国の二面性を見た気がします。まぁ適当なこと言っているのですが。一応公式サイトのアドレス貼っておきます。
http://www.takeshobo.co.jp/sp/russia/

その後はgdgd食事をとり、帰宅後いつものように知らぬ間に寝込んで今に至る、と。行く前はプロパガンダだしきっと頭使わなくても見られて、帰る頃にはすっかり洗脳されているに違いないと踏んでいたのですが中々どうして難しいものもあったりして疲れました。あれを3時間見るのはちょっと辛い。しかし、DVDがあれば間違いなく買うでしょう。出ないかなー。まぁでないわなぁ。

ここまで起きたらいっそけいおん!の最終回を見てネタにすべきかな。けいおん!とソ連革命アニメーションの比較。どうでもいいのだけど、なんかこの文章、前に書いた気がする。最近やたらデジャヴに悩まされている。いや、悩むものか知らないけど、不気味な感覚だなぁ。

今日のまとめ

けいおん!→にわかヲタク
ハルヒ→にわかヲタク
ソ連革命アニメ→にわかサヨク

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
他のサイトへのリンクだお。当局ご推薦。ふぃろそふぃあはメンバーが疲れちゃったのでお休みしています。
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ランキングという奴だお。共和国への援助と思ってクリックして欲しいお。
最新CM
[02/09 親愛なる同志]
[02/09 ぎん]
[05/11 渡邉]
[11/08 けふたろ]
[11/08 bird]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
親愛なる同志Kevtaro
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
職業:
通俗的にして広義の法学クラスタ
趣味:
読書、語学、政治、哲学、睡眠
自己紹介:
所謂一つの凡夫。通称将軍様(@Kevtaro)。来年は法科大学院に通うらしい。でも法学は別段得意ではなく、政治の話をすることを好むとか何とか。そんな無知蒙昧クラスタです。啓蒙クラスタ尊敬しています!


相互リンクとか何だかテキストサイトをやっていた頃を思い出すようで懐かしいと同時に憧れなくもないよね。


怪しげなスローガン
「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」
「第一志望は許せない」

連絡先
kyotaro.sssr*gmail.com
メッセ
ktr_bagu*hotmail.com

*→@

Twitter
上部リンク参照

Skype
Kevtaro
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]