忍者ブログ
―主よ、何処へ行かれるのですか? ―万軍の主って正しく将軍様のことだよね。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ■このブログは身内ネタが多いし、何か人のためになるものを書こうだとか、面白いものを書こうだとかは考えていない。だからこのブログを外に人に見せるつもりはないし、見て解らなくても特に気にするつもりもない。何故態々こんなことを書くかのかと言えば、公開する以上は作品でなくてはならないと思っているからである。ブログは極めて簡単に作成することができる。しかし、それはあくまで外見を整えることができるだけのことで、面白いものを書けるかどうかは別であるのは言うまでもない。そして、芸能人でもない限り、管理者の日常などには関心がない、というのが当たり前であろう。何故なら、ここのような身内向けブログではない限り、管理者は読者にとって他人なのだ。隣町に住んでいるCさんのことが気になって夜も眠れない人などまさかいまい。


■そうすると、公開する以上は何か面白いことを書かねばならないということになる。ところが世の中別に大したこともない日常を書いただけの日記帳が、ランキングなんかに載せられたりしているのである。他薦と言うわけではないと思うので、管理者が自分で載せたのだろう。私には全くこの神経が解らない。知らない人に自分の日常を知ってもらったところで何になるのかも然ることながら、見知らぬ人が管理者の日常を知ってどうするんだ、その日常にはそんな価値があるのか。隣町のCさんの日常とは一体何が違うのか。


■もしCさんとは違うことを体験したのならば、書けば良いだろう。そうでないのならば、公開する範囲を絞るべきだ。狭い範囲ならば、興味を持つ人もいるだろう。あ、ちなみにさっきからやたらCさんが槍玉に上がっているけど、別にCさんに恨みがあるわけではないのでご了承願いたい。なお、テメェの「日記」はその狭い公開範囲ですら興味をもたれているのか、何か価値があるのかと問われると、答に窮する。自己評価は様々な困難を抱えているものなのだ。例えば、認識主体と認識客体が同一たりえるか、という点など……


■そんなわけで、当ブログはやる気なく私が誰に見せるつもりなんだということをgdgdと書き続けるチラ裏精神を貫徹して行こうと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
他のサイトへのリンクだお。当局ご推薦。ふぃろそふぃあはメンバーが疲れちゃったのでお休みしています。
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ランキングという奴だお。共和国への援助と思ってクリックして欲しいお。
最新CM
[02/09 親愛なる同志]
[02/09 ぎん]
[05/11 渡邉]
[11/08 けふたろ]
[11/08 bird]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
親愛なる同志Kevtaro
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
職業:
通俗的にして広義の法学クラスタ
趣味:
読書、語学、政治、哲学、睡眠
自己紹介:
所謂一つの凡夫。通称将軍様(@Kevtaro)。来年は法科大学院に通うらしい。でも法学は別段得意ではなく、政治の話をすることを好むとか何とか。そんな無知蒙昧クラスタです。啓蒙クラスタ尊敬しています!


相互リンクとか何だかテキストサイトをやっていた頃を思い出すようで懐かしいと同時に憧れなくもないよね。


怪しげなスローガン
「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」
「第一志望は許せない」

連絡先
kyotaro.sssr*gmail.com
メッセ
ktr_bagu*hotmail.com

*→@

Twitter
上部リンク参照

Skype
Kevtaro
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]