忍者ブログ
―主よ、何処へ行かれるのですか? ―万軍の主って正しく将軍様のことだよね。
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ■芸能人とか有名人見たことある?と聞かれたとき、私は多分1人しか答えられない。他の人もすれ違っている可能性はあるのだが、なんせ芸能界がどうでも良すぎてすれ違っても解らないのである。あと、ついでに見たことが何の価値を持つのか良く解らない。良く解らないが自慢されると何となく鬱陶しいなと思ってしまう。いやはや良くないことですな。どんなに小憎たらしい人間相手だろうと一応人間であることを忘れてはならない。ほら、同じ人間だと思うと許せることもあるでしょう。ああ、これぞ人間だなぁ、と。


■時に、その見たことある有名人と言うのがオスマン・サンコンで、しかも地下鉄で老人と国際情勢について語り合っていたところを目撃した、なんて話は一般人にとって面白いのだろうか。他に見たことある有名人となるともう東大教授とか小泉純一郎だとか、或いは鈴木宗男に高市早苗、うーん……田母神元空幕長も見たことあるかな。どれも一般人が聞いて喜びそうもないな。


■なお、ここまで読めばお分かりのとおり、私は世間と言う奴を嫌っている。それがカッコイイと思っているわけではない。ただ向こうがこちらに著しく低い評価を与えてくれるので、こちらとしても価値観の相違を感じているのだ。相違だけなら結構だが、向こうは一方的に俺たちこそ正義と主張しているのだから、之を嫌っても特に不思議ではあるまい。諸氏が中東に飛んで「何故ムスリムにならないのだ?人間としておかしいよ」と問われたら不愉快であろう。尤も、彼らはそんなことは言わないと思うが―いや、無宗教だと答えたら人間扱いしないだろうけど。現にパキスタン人からエコノミックアニマル呼ばわりされたこともあったのだから。


■なお先日キチガイにキチガイ呼ばわりされた。よっぽど色々な事実を摘示してやろうかと思ったが、それも大人気ないので止めておいた。ガキのクセに大人気ないとか言い出す辺り、やはり私も気が狂っているな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
他のサイトへのリンクだお。当局ご推薦。ふぃろそふぃあはメンバーが疲れちゃったのでお休みしています。
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ランキングという奴だお。共和国への援助と思ってクリックして欲しいお。
最新CM
[02/09 親愛なる同志]
[02/09 ぎん]
[05/11 渡邉]
[11/08 けふたろ]
[11/08 bird]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
親愛なる同志Kevtaro
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
職業:
通俗的にして広義の法学クラスタ
趣味:
読書、語学、政治、哲学、睡眠
自己紹介:
所謂一つの凡夫。通称将軍様(@Kevtaro)。来年は法科大学院に通うらしい。でも法学は別段得意ではなく、政治の話をすることを好むとか何とか。そんな無知蒙昧クラスタです。啓蒙クラスタ尊敬しています!


相互リンクとか何だかテキストサイトをやっていた頃を思い出すようで懐かしいと同時に憧れなくもないよね。


怪しげなスローガン
「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」
「第一志望は許せない」

連絡先
kyotaro.sssr*gmail.com
メッセ
ktr_bagu*hotmail.com

*→@

Twitter
上部リンク参照

Skype
Kevtaro
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]