忍者ブログ
―主よ、何処へ行かれるのですか? ―万軍の主って正しく将軍様のことだよね。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ■朝大学に通うためには2つの関門を突破せねばならない。一つ目は踏切だ。浜田山駅前の踏切はいつも朝閉まっている。おかげで苦情が来るのだ、と遅延一年の某後輩が言っていたが、まぁそれも解らんでもない。出入り口が線路の片面にしかなく、それと朝のラッシュが重なるともう住民イライラ私はぼんやり、笑いやまぬはガキばかり、といった具合である。そしてその開かずの踏切を突破すると第二の関門、八百屋がある。諸氏は八百屋がどうしたんだと思うかもしれないが、驚くなかれ。八百屋にはねこがいるのだ。このねこがまた丸っこくて毛並みがよく、なでたときの反応も私好みでついつい遊んでしまうのだ。どれくらいねこと遊んでいたかと言うと、八百屋の主人から「君、ねこ好きかい?今度ゆっくり遊びにきなよ」と言われるくらいだ。それくらいねこかわいい。そして大学に遅れてしまうのだ。悪いのはねこか、はたまたねこが好きな私か。

■今日は授業を延長することで有名な憲法の日比野先生が偉業を成し遂げた。彼は普段、昼休みに30分ほど延長する。この間は奇跡の40分延長を成し遂げた。今日は栄光の50分延長かと思われたが、さにあらず。なんと1時間と10分も延長したのだ。昼休みは完全殲滅され、次の講義を行う先生が入ってきてしまったほどだ。流石日比野先生、俺たちに出来ないことを平然とやってのける!そこに痺れるッ!憧れるゥ!で、一方日比野先生は次の授業の存在を知らなかったらしい。ということは、もし次の時間がなければ空前絶後の2時間延長なんかもあったのだろうか。そう考えると恐ろしい。時に木曜日、その先生がまたも補講を行う。今度は3限4限。5限は、空きコマである。

■民法の先生が「夏休みの友」を配布した。どうもこれをやってきてほしいらしい。大学生にもなって夏休みの友と再開するとは、もはや旧友といっても差し支えあるまい。ところでこの旧友、インターネットを通じて配布されたせいか画面から出てこない。まるで皆の嫁みたいですな。

■これで他の先生が「一夏の恋」と称して課題を出してきたら一体どう反応すれば良いのでしょうね。私が好きなのは八百屋のねこなので、とでも言って勘弁してもらうかな。

*なお本日の文化欄はこちら http://dominequovadis.blog.shinobi.jp/Entry/26/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
他のサイトへのリンクだお。当局ご推薦。ふぃろそふぃあはメンバーが疲れちゃったのでお休みしています。
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ランキングという奴だお。共和国への援助と思ってクリックして欲しいお。
最新CM
[02/09 親愛なる同志]
[02/09 ぎん]
[05/11 渡邉]
[11/08 けふたろ]
[11/08 bird]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
親愛なる同志Kevtaro
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
職業:
通俗的にして広義の法学クラスタ
趣味:
読書、語学、政治、哲学、睡眠
自己紹介:
所謂一つの凡夫。通称将軍様(@Kevtaro)。来年は法科大学院に通うらしい。でも法学は別段得意ではなく、政治の話をすることを好むとか何とか。そんな無知蒙昧クラスタです。啓蒙クラスタ尊敬しています!


相互リンクとか何だかテキストサイトをやっていた頃を思い出すようで懐かしいと同時に憧れなくもないよね。


怪しげなスローガン
「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」
「第一志望は許せない」

連絡先
kyotaro.sssr*gmail.com
メッセ
ktr_bagu*hotmail.com

*→@

Twitter
上部リンク参照

Skype
Kevtaro
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]