忍者ブログ
―主よ、何処へ行かれるのですか? ―万軍の主って正しく将軍様のことだよね。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ■Fateをプレイしたのも今更過ぎる話だったが、今度は先輩が貸してくれるので月姫をプレイしている。もう9年も昔のゲームだが、実のところこの手のノベルゲームをいくつかプレイしたのもその頃だった気がする。だからだろうか、洗練されていないインターフェイス等が、とても懐かしく思える。あ、筋書きや絵の数なんかはやはり評判になっただけあって称賛すべきだと思います。あと、吸血鬼ネタは個人的に反則だと思います。寂しがりの私にはああいった永遠の孤独とかダメなんです。


■しょっちゅう常識的に…とのたまっている私だが、実のところ常識を持ち出して説教する人はあまり好きではない。だってそのような行為が、その事案の解決になるのか疑問だから。常識を持ち出してあなたは一体誰を救おうというのか。抽象的な「公衆(=常識の担い手)」を擁護したところで何にもならない。そうだ。彼らは自分があたかも大きな集団に属していて、その構成員が味方をしてくれるかのような錯覚に陥っているのだ。大した冗談である。抽象物が具体的な事件に影響するわけがない。繰り返す。常識を擁護したって誰も救えない。君が味方し援護を乞う公衆は君の友たり得ない。そんなことより、面前の誰かを救えるように、一緒に考えてやって欲しい。


■獅子と思いきや、毛を膨らませた猫に過ぎなかったとしたら、あなたはどう思うだろうか。私ならとてもがっかりする。いや、現にしている。あれだけ人を見下した態度を取るのだ。さぞかしすごいのだろうと、私は期待していた。心の底から期待していた。ところがどうだ。何てことのない相手だったのだ。滅多打ちにするほどの価値すらなかった。私の期待を返してくれ。ああ、君はその程度なのか。本当にその程度なのか。そんな力で私に<噛み付いた>積もりだったのか。歯形すらつかないそんな力で。それではお話にならない。もう少し深刻になった方がいい。鯉が跳ねても池の外で干されるだけだ。


■まったく、秋はいかんな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
他のサイトへのリンクだお。当局ご推薦。ふぃろそふぃあはメンバーが疲れちゃったのでお休みしています。
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ランキングという奴だお。共和国への援助と思ってクリックして欲しいお。
最新CM
[02/09 親愛なる同志]
[02/09 ぎん]
[05/11 渡邉]
[11/08 けふたろ]
[11/08 bird]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
親愛なる同志Kevtaro
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
職業:
通俗的にして広義の法学クラスタ
趣味:
読書、語学、政治、哲学、睡眠
自己紹介:
所謂一つの凡夫。通称将軍様(@Kevtaro)。来年は法科大学院に通うらしい。でも法学は別段得意ではなく、政治の話をすることを好むとか何とか。そんな無知蒙昧クラスタです。啓蒙クラスタ尊敬しています!


相互リンクとか何だかテキストサイトをやっていた頃を思い出すようで懐かしいと同時に憧れなくもないよね。


怪しげなスローガン
「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」
「第一志望は許せない」

連絡先
kyotaro.sssr*gmail.com
メッセ
ktr_bagu*hotmail.com

*→@

Twitter
上部リンク参照

Skype
Kevtaro
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]