忍者ブログ
―主よ、何処へ行かれるのですか? ―万軍の主って正しく将軍様のことだよね。
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ■長らく放置していたのは一種のプレイであって、決して私の怠惰ではありませんというプレイってことにしてくれませんかね、これ。あ、プレイってのは主に私の羞恥心が満ち溢れる点で、はい。いみじくもSとMは表裏一体と申しますが、なるほどどちらも倒錯していて中々魅力があるとかないとか。

■Twitterなんかやっていると長文を書く動機が薄れます。それはTwitterが無視が前提となっているが故に余りに気楽に妄言を吐ける場所であるからでしょう。そうであるからこそTwitterは反知性主義の象徴と言われるのだと思います。逆に、あれを新たな学びが広がるとか何とかいうのはどうも納得がいかない。140文字はある種の閃きを記すには丁度良いのだけど、それ以上のことを述べるには不足。そして、諸氏のいう学びってのは、閃きなのか?学問ってそんな容易いものではないのではないか。何かを「学ぶ」とき、そこにはもっと長い努力と研鑽があるはずだ。その端緒としてTwitterを捉えるにしても、そんなに端緒ばかり必要ですかと、ちょっと疑問。


■その点私は全く努力や研鑽といったものが苦手なダメ人間でありますので、Twitterは楽しいのですね。一方blogだと長文を書かないといけないような気がしてちょっと足と言うか筆と言うか、キーボードが遠のいていたのです。しかしそれでは文章を書けなくなるような気がして拙いかなと思い今日ちょっと書いてみた次第。何となれば、文章を書くことは運動のようなもので、書けば書くほどに頭の中にあることを容易に文章に出来るようになるが、その逆もあって鈍ったら書けなくなるということも十分にありえると思ったので。

■そしてこの文を見てダメだなと思われたらけふたろ氏は弛み切っているということになるのです。そういうプレイね。あれ、参るのは私だな、これ。まぁいいや。何故ならSとMとは表裏一体であり倒錯した(以下エンドレスなんとか状態)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
他のサイトへのリンクだお。当局ご推薦。ふぃろそふぃあはメンバーが疲れちゃったのでお休みしています。
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ランキングという奴だお。共和国への援助と思ってクリックして欲しいお。
最新CM
[02/09 親愛なる同志]
[02/09 ぎん]
[05/11 渡邉]
[11/08 けふたろ]
[11/08 bird]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
親愛なる同志Kevtaro
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
職業:
通俗的にして広義の法学クラスタ
趣味:
読書、語学、政治、哲学、睡眠
自己紹介:
所謂一つの凡夫。通称将軍様(@Kevtaro)。来年は法科大学院に通うらしい。でも法学は別段得意ではなく、政治の話をすることを好むとか何とか。そんな無知蒙昧クラスタです。啓蒙クラスタ尊敬しています!


相互リンクとか何だかテキストサイトをやっていた頃を思い出すようで懐かしいと同時に憧れなくもないよね。


怪しげなスローガン
「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」
「第一志望は許せない」

連絡先
kyotaro.sssr*gmail.com
メッセ
ktr_bagu*hotmail.com

*→@

Twitter
上部リンク参照

Skype
Kevtaro
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]