忍者ブログ
―主よ、何処へ行かれるのですか? ―万軍の主って正しく将軍様のことだよね。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ■家から一歩たりとも出なかった。本当は何かしようと思ったのだが、なんと言うか、体と頭がついていかなかったので、一日中寝ることとなった。平日は勉強ばかりして、休日はその反動で寝ているとは如之何。以前、君は何が楽しくて生きているのか、と聞かれたことがあるが、実のところ私にもよく解らない。人生の目標は善く生きることである、なんて言えばあまりに抽象的だし、殆ど同語反復であろう。それでは聖人の如くなりたい、といえば良いのだろうか。そして、何故にこのようなことを願うのだろうか。全く以て馬鹿げた事の様にも思えるし、不健全だと思うのだが。


■時に、どうもこのブログは土日の更新が少ないように思える。更新するか否かも然ることながら、そもそも分量が少ないのである。如何につまらない休日を送っているのかがこのことからも読み取れよう。体と頭が動かないのは確かなのだが、之に加うるに、土曜日の夜という普通最も遊ぶのに適した時間を原典研究所での勉強に費やしていることと、別に遊ぶような人もいないということも亦大きな原因であると思う。ついでに、世間所謂「遊び」にそこまでの興味が湧かないというのもあるか。なるほど君は何が楽しくて、なんて言われるわけだ。


■何度か書いてきたことではあるが、私が俗世に興味がないのではないかという考えは誤りだ。私は私なりに俗世に対しては関心を持っている。ただ世間で流行っているようなことに興味を持たないことが多いだけで、そうした世間の在り方などには何かしらの感想を抱く所なのである。ただ、そこから考えが世の人から見て高踏的になることもあるのかも知れない。何を言っているのか解らない、という事態を招聘しているとすれば反省せねばならないだろう。


■このようなことを書くとまるで意地を張っている厨二病のように見えるのだろうが、どうにもこうにも私は事実を述べているだけであり、無理して興味を持っているふりをすることもないのではないか、という結論になってしまう。やはり不健全なのだろうか。犯罪者予備軍なのだろうか。こうして悩んでいるふりをして、実は明日の昼飯をどうしようかなんて考えているのは、秘密なのである。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
他のサイトへのリンクだお。当局ご推薦。ふぃろそふぃあはメンバーが疲れちゃったのでお休みしています。
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ランキングという奴だお。共和国への援助と思ってクリックして欲しいお。
最新CM
[02/09 親愛なる同志]
[02/09 ぎん]
[05/11 渡邉]
[11/08 けふたろ]
[11/08 bird]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
親愛なる同志Kevtaro
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
職業:
通俗的にして広義の法学クラスタ
趣味:
読書、語学、政治、哲学、睡眠
自己紹介:
所謂一つの凡夫。通称将軍様(@Kevtaro)。来年は法科大学院に通うらしい。でも法学は別段得意ではなく、政治の話をすることを好むとか何とか。そんな無知蒙昧クラスタです。啓蒙クラスタ尊敬しています!


相互リンクとか何だかテキストサイトをやっていた頃を思い出すようで懐かしいと同時に憧れなくもないよね。


怪しげなスローガン
「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」
「第一志望は許せない」

連絡先
kyotaro.sssr*gmail.com
メッセ
ktr_bagu*hotmail.com

*→@

Twitter
上部リンク参照

Skype
Kevtaro
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]