忍者ブログ
―主よ、何処へ行かれるのですか? ―万軍の主って正しく将軍様のことだよね。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ■大晦日は友人と上野で大いに飲んだ。大衆的な店だが、実に安く、かつメシがウマい素晴らしい飲み屋であった。あの時、我々は確かに男2人(非リア)であったが、リア充にも勝る充実感を得ていたと確信している。なんかプロポーズの現場にも立ち会ったし、魚は美味しかったし、オススメできる店であったと思う。



■その後私は4800円の激安夜行バスに乗り実家へと帰った。乗り心地はまぁ思ったとおりでロクに眠れなかったが、この値段ならば我慢もできるというもの。なお、気のせいか雪の京都駅に着いたとき、Fateやらなんやらの袋を持った人が多かったようにも思えるのだが、まぁ私も酔っていたので見間違えたのであろう。ついでにコミケに於いて我々が出した「フィロソフィア」は34部が売れた。初参加にしては中々ではなかろうか。


■そして正月。これはもう飲んで寝ているだけである。我が家における冷戦構造は相変わらずで、妹閣下とは口を利いていない。妹さんと飲んでは如何かという声もあったが、何、妹も実は飲んでいるのである。飲もうと飲まなかろうと、即ち酩酊しようと素面であろうと、冷戦は冷戦という厳然たる事実がそこにあるのだ。ま、私としては興味関心がないので、どうなろうと構わないのだが、冷戦を続けていることについて説教されると堪らないなぁ……と、肉親の情もクソもないようなことを思っている正月一日である。ま、6年目にもなるとどうでもよくなるよね。


■ちなみに、実家には法学の基本書ばかり持ち込み、それ以外の書籍はニーチェの『善悪の彼岸』しかない。この本は今読み返してみるとそれなりに明快に理解できる箇所も多く、実に愉しい本であることは疑いようもないのであるが、酔ってしまうと法学も哲学もできないため、やや選択を誤ったのではないかと思ったり思わなかったり。さりとて酒を断るわけにも行かないのが我が家のルールなのである。最早明日の箱根駅伝に期待する外あるまい。



■そんな調子で、元日の夜も更けていくのであった。旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。良い初夢を。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
他のサイトへのリンクだお。当局ご推薦。ふぃろそふぃあはメンバーが疲れちゃったのでお休みしています。
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ランキングという奴だお。共和国への援助と思ってクリックして欲しいお。
最新CM
[02/09 親愛なる同志]
[02/09 ぎん]
[05/11 渡邉]
[11/08 けふたろ]
[11/08 bird]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
親愛なる同志Kevtaro
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
職業:
通俗的にして広義の法学クラスタ
趣味:
読書、語学、政治、哲学、睡眠
自己紹介:
所謂一つの凡夫。通称将軍様(@Kevtaro)。来年は法科大学院に通うらしい。でも法学は別段得意ではなく、政治の話をすることを好むとか何とか。そんな無知蒙昧クラスタです。啓蒙クラスタ尊敬しています!


相互リンクとか何だかテキストサイトをやっていた頃を思い出すようで懐かしいと同時に憧れなくもないよね。


怪しげなスローガン
「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」
「第一志望は許せない」

連絡先
kyotaro.sssr*gmail.com
メッセ
ktr_bagu*hotmail.com

*→@

Twitter
上部リンク参照

Skype
Kevtaro
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]