忍者ブログ
―主よ、何処へ行かれるのですか? ―万軍の主って正しく将軍様のことだよね。
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ■近頃驚くべき事態が発生したり、忘年会で酔っていたりで更新していなかった気がする。ここでその驚くべき事態について記すことが出来ないのは本当に残念であるが、それはそうと学期末である。今学期は最悪の始まり方をしたように思えるが、月日の経つのは本当に速いものだなぁと思う。ついでに、私の記憶が薄れるのもこれまた速いなぁなんて思っている。年ですかね。

■昨日は国税庁の年末講演会が緑会・国税庁共催で行われた。講演の内容は移転価格税の課税権を巡る国際間交渉であった。正直な話、国税庁と法学部と言うのは繋がりが見えにくいところであるのだが、講演の内容は非常に興味深かった。グローバル化の進展に従って、課税権を国同士が奪い合うなんて話は知らなかったし、更にその問題が企業の中国流出へと繋がっていたというのもはじめて知った。そうした面白い講演であったのだが、やはり国税庁はややマイナー(本当は決して無くならない有力官庁であるが)なせいか、人の集まりは漸く二桁に乗るといったところで、もう少し来てくれた方が良かったかという感じである。もっとも、普段緑会が行っている講演会よりは多いので、こんなものかなぁとも思った。なお国税庁によると、官庁訪問はいつでも歓迎とのことであった。国税庁は中々大きな役所であるし、候補の中に加えてみては如何であろうか。

■その後緑会の忘年会を行い、どういうわけか緑会の外交部長と大蔵大臣、行政刷新相に鍋奉行が決定された。行政刷新相の副委員長はしきりに「外交部が仕事をしない。仕分けろ」と主張していたが、将軍様である私の一存により外交部長の留任が確定した。ちなみに外交部長は中国人である。将軍様がいて閣僚に中国人がいて、おまけに大蔵大臣がいるとか何処の国なんだよという感じだが、まぁ日本の行政刷新相も中国系だし気にしないで頂きたい。ああ、今日も売国奴という罵声が聞こえるような気がする。実に良い気分だ。

■そんな売国奴は、明日天長節の一般参賀に出かけてきます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
他のサイトへのリンクだお。当局ご推薦。ふぃろそふぃあはメンバーが疲れちゃったのでお休みしています。
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ランキングという奴だお。共和国への援助と思ってクリックして欲しいお。
最新CM
[02/09 親愛なる同志]
[02/09 ぎん]
[05/11 渡邉]
[11/08 けふたろ]
[11/08 bird]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
親愛なる同志Kevtaro
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
職業:
通俗的にして広義の法学クラスタ
趣味:
読書、語学、政治、哲学、睡眠
自己紹介:
所謂一つの凡夫。通称将軍様(@Kevtaro)。来年は法科大学院に通うらしい。でも法学は別段得意ではなく、政治の話をすることを好むとか何とか。そんな無知蒙昧クラスタです。啓蒙クラスタ尊敬しています!


相互リンクとか何だかテキストサイトをやっていた頃を思い出すようで懐かしいと同時に憧れなくもないよね。


怪しげなスローガン
「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」
「第一志望は許せない」

連絡先
kyotaro.sssr*gmail.com
メッセ
ktr_bagu*hotmail.com

*→@

Twitter
上部リンク参照

Skype
Kevtaro
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]