忍者ブログ
―主よ、何処へ行かれるのですか? ―万軍の主って正しく将軍様のことだよね。
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ■師走ということで、最近少々忙しかった。学期中もそれなりに忙しい時期があったのだが、それとは少し質の違った忙しさであったように思える。即ち、この忙しさは人間関係による忙しさなのである。ご承知の通り、今月は忘年会が多数開催される。そして、普段はそれほど人付き合いの良い訳でもない私も、この時期ばかりはあちこちに顔を出す。無論、私は飲み会が好きなので嫌ではないのだが、それはそうと調子を合わせる必要も生じるので、やはり一人で勉強するのとは訳が違う。蓋し、私でさえ多少は調子を合わせるのであるから、私より一層空気の読める諸氏に至ってはその苦労を推し量ることさえ困難である。
 
 
■そのような時期であり、疲れることは最早致し方ないと言わねばならないだろう。そこで、私はどうせ疲れるならば、もう少し色々やってもよいだろうということで、今月は実に色んな人に会った気がする。いや、多分実際はそれほど多くの人に会ったのでもないのだろう。ただ、呼ばれたら極力顔を出すようにしたし、多少なりとも普段よりは活発に動いたのと思っている。勿論、普段の態度との比較であり、その絶対量が少ないことは明らかなのであるが、たまにはこういうのも悪くないかと思っている。
 
 
■ところでそれで気づいたのだが、私は家に人を招いたことが殆どない。いやまぁ、彼女などのいる時期は別であるが、それを除くと1年生の頃多少うちに来る人がいたのみで、その後は絶無なのではないだろうか。その理由には、私が他人と会わないこともあるだろうし、部屋が散らかっているので誰かを呼ぶわけにもいかないということもある。しかし、たまにどんな家に住んでいるのか問われることもあるので、来年は誰かを呼べる家を目指そうかとか、そんなことを思う年末である。それと同時に、もう少し人付き合いを良くしようとも思う。尤も、優先すべきは法学の勉強であることは、火を見るよりも明らかなのであるが、その範囲で。
 
 
■つまりあれです。法律の勉強もせず大掃除もせずに酒を飲むのは止めましょうって話です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
他のサイトへのリンクだお。当局ご推薦。ふぃろそふぃあはメンバーが疲れちゃったのでお休みしています。
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ランキングという奴だお。共和国への援助と思ってクリックして欲しいお。
最新CM
[02/09 親愛なる同志]
[02/09 ぎん]
[05/11 渡邉]
[11/08 けふたろ]
[11/08 bird]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
親愛なる同志Kevtaro
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
職業:
通俗的にして広義の法学クラスタ
趣味:
読書、語学、政治、哲学、睡眠
自己紹介:
所謂一つの凡夫。通称将軍様(@Kevtaro)。来年は法科大学院に通うらしい。でも法学は別段得意ではなく、政治の話をすることを好むとか何とか。そんな無知蒙昧クラスタです。啓蒙クラスタ尊敬しています!


相互リンクとか何だかテキストサイトをやっていた頃を思い出すようで懐かしいと同時に憧れなくもないよね。


怪しげなスローガン
「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」
「第一志望は許せない」

連絡先
kyotaro.sssr*gmail.com
メッセ
ktr_bagu*hotmail.com

*→@

Twitter
上部リンク参照

Skype
Kevtaro
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]