忍者ブログ
―主よ、何処へ行かれるのですか? ―万軍の主って正しく将軍様のことだよね。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ■最近マトモなものを食べていないような気がしてきたので、今日はポトフでも作ることにした。といっても、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、かぶ、ヒラタケ、適当な肉を放り込み、そこに塩、コショウ、セージ、タイム、オレガノ、バジル、ローレル、クローブを放り込んだものなのだから、要するに適当な煮込み料理としか形容しようの代物と言っても過言ではあるまい。しかしながら、とりあえず素晴らしい香が部屋に充満している辺り、それなりに美味しいものが出来るに違いない。これだけ適当に作っても美味しいとなれば、何等問題のないもののように思えるかもしれないが、この料理にも欠点がある。これは昼間から作らないと夕食に間に合わない。そういえばコンソメなどを使えば30分でも出来るらしいのだが、まぁいいや。こうやって煮物をしながら過ごす日も悪くない。


■我が祖父母の営業していた薬局が此の度閉店と相成った。全く儲からなくなってきたこともさりながら、二人とも80を越えそろそろ体力的にも大変になってきたことがその理由らしい。そして閉店に当たって不要となった薬を頂いた。その中で最もありがたかったのは所謂スキンケアの類である。私の皮膚は実に反政府(=脳)的で、もう売国奴ではないのかと言って良いほど私の体を叩き壊そうと日々乾燥に余念がない。そこでこのような薬品に頼らないと一部の皮膚が乾いて困るのだが、いや、うん、貰った薬がよく効いてありがたい。あ、スキンケアと言えばあれですね。尿素配合と言う奴。あれは非常に効いて冬時は便利ですね。ただ傷なんかがあるとしみるのが少々難点。さて、一体何の話をしていたんだっけな。


■そしてこのような日々に、試験という要素が混入するや否や、忽ち事態は緊迫し、政府の活動も混乱し始めるのである。そしてその混乱の隙を突いて、普段は防衛の任務についているはずの免疫組織がクーデターを試みるのだ。政府が倒れたらお前らも倒れるのだぞ、話せば解る(犬養毅的な意味で)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
他のサイトへのリンクだお。当局ご推薦。ふぃろそふぃあはメンバーが疲れちゃったのでお休みしています。
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ランキングという奴だお。共和国への援助と思ってクリックして欲しいお。
最新CM
[02/09 親愛なる同志]
[02/09 ぎん]
[05/11 渡邉]
[11/08 けふたろ]
[11/08 bird]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
親愛なる同志Kevtaro
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
職業:
通俗的にして広義の法学クラスタ
趣味:
読書、語学、政治、哲学、睡眠
自己紹介:
所謂一つの凡夫。通称将軍様(@Kevtaro)。来年は法科大学院に通うらしい。でも法学は別段得意ではなく、政治の話をすることを好むとか何とか。そんな無知蒙昧クラスタです。啓蒙クラスタ尊敬しています!


相互リンクとか何だかテキストサイトをやっていた頃を思い出すようで懐かしいと同時に憧れなくもないよね。


怪しげなスローガン
「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」
「第一志望は許せない」

連絡先
kyotaro.sssr*gmail.com
メッセ
ktr_bagu*hotmail.com

*→@

Twitter
上部リンク参照

Skype
Kevtaro
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]