忍者ブログ
―主よ、何処へ行かれるのですか? ―万軍の主って正しく将軍様のことだよね。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ■平壌の工場では云々などという大変実用的な例文で知られている「朝鮮語四週間」がもうすぐ我が家に届く。この本は時代錯誤といっても良いような出来らしく、リーディングに紙幅が多く割かれており、おまけに正書法が古いらしい。しかし私としては共和国万々歳の例文が見たいだけなので、語学参考書としての価値はこの際措いておきたいと思う。早く届かないかなぁ。


■この春休みはなんだか久しぶりにのんびりとした気分を味わっている。どうにもこの一年、何だかんだと試験に追われていたからだろうか。友達などと会う機会も他の休みと比べて多い気がする。4年も終わりなので、これを逃すと顔を合わせなくなる人も多いと思うので、積極的に顔を出していきたい。ちなみに私は多分来年も再来年も学生です。皆に「いーなー気楽で^^」と言われながら生活する所存であります。


■内容が散漫なのは緑会室でぼんやりと『集合への30講』を読んだり芥川賞受賞作品を読んだりしていたからです。この『集合への30講』を読んでいるとなんだか久しぶりに解ったときの快感みたいなものを覚える。法学にもきっとそういうものがあるはずなのだが、最近そういう気分になった記憶はない。多分、たまにはこういう別の分野のものを読んで頭を逆回転させることが必要なのだろう。そうすれば、法学にも新鮮な気分で取り組めるかもしれない。


■ああ、お前は頭が凝るほど法学をやっていないだろう、と。確かにそうだった。すると、これは単に飽きっぽいだけか。そんなaha体験。ahaというか、はぁ……というか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
他のサイトへのリンクだお。当局ご推薦。ふぃろそふぃあはメンバーが疲れちゃったのでお休みしています。
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ランキングという奴だお。共和国への援助と思ってクリックして欲しいお。
最新CM
[02/09 親愛なる同志]
[02/09 ぎん]
[05/11 渡邉]
[11/08 けふたろ]
[11/08 bird]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
親愛なる同志Kevtaro
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
職業:
通俗的にして広義の法学クラスタ
趣味:
読書、語学、政治、哲学、睡眠
自己紹介:
所謂一つの凡夫。通称将軍様(@Kevtaro)。来年は法科大学院に通うらしい。でも法学は別段得意ではなく、政治の話をすることを好むとか何とか。そんな無知蒙昧クラスタです。啓蒙クラスタ尊敬しています!


相互リンクとか何だかテキストサイトをやっていた頃を思い出すようで懐かしいと同時に憧れなくもないよね。


怪しげなスローガン
「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」
「第一志望は許せない」

連絡先
kyotaro.sssr*gmail.com
メッセ
ktr_bagu*hotmail.com

*→@

Twitter
上部リンク参照

Skype
Kevtaro
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]