忍者ブログ
―主よ、何処へ行かれるのですか? ―万軍の主って正しく将軍様のことだよね。
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ■今日は朝一番に駒場の教務課に泣きついて修了証明書を出してもらい、その後霞ヶ関の法務省に旧司法試験の願書を貰いに行ってきた。霞ヶ関の建物は何れも威圧するが如く聳え立ち、またそのコンクリート率の高さに少々気が萎える所もあり息も絶え絶えであったが、辛うじて法務所の建物につくと警備員さんが案内してくれた。官庁の警備員は皆とても丁寧で、一々敬礼してくれるので気分が良い。斯くして私は願書を手に入れたのだが、そこで空腹が襲ってきた。


■霞ヶ関は官庁街である。あまり食事を摂れそうな所はない。しかし、そんなコンクリートジャングルにぽつんと瀟洒な建物がある。法曹会館だ。実は法曹会館にも用事などないのだが、そこにレストランの看板が出ていた。どうも洋食屋らしい。私は洋食等滅多に食べないのだが、たまにはこういうのも悪く無いだろう。早速入店して田舎風オムレツ(ライス・サラダ付 780円)を頼んでみたのだが、これが美味しい。卵がとてもふんわりとしていて味付けも優しく、食べていると何か幸せな気分になれた。店の雰囲気も落ち着いているし、サラダもイカ等入っていてこれまた中々。問題は、そんな落ち着いた空間に私がいて場違いではないかと言うことであるが、こちらも空腹に耐えかねていたのだ。緊急避難として見逃して欲しい。


■明日は住民票、写真(5×4 カラー)、収入印紙を得てから霞ヶ関に持参しようと思う。当日消印有効だが、やはり不安も残る。今度は580円のカレーライスを食べようかな、なんて考えると今から少し楽しみだ。そして私の財布は確実に軽くなっていくのであった。誰だ、今月金が余っているなんていった奴は。


■今日の日記はそれなりに体裁が取れているではないか。やはり、外に出ると書きやすいものだな。してみると、日記の質と更新頻度は生活の健全度を教えてくれるのかもしれない。尤も、健全な日記ってつまらない気もしますが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
他のサイトへのリンクだお。当局ご推薦。ふぃろそふぃあはメンバーが疲れちゃったのでお休みしています。
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ランキングという奴だお。共和国への援助と思ってクリックして欲しいお。
最新CM
[02/09 親愛なる同志]
[02/09 ぎん]
[05/11 渡邉]
[11/08 けふたろ]
[11/08 bird]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
親愛なる同志Kevtaro
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
職業:
通俗的にして広義の法学クラスタ
趣味:
読書、語学、政治、哲学、睡眠
自己紹介:
所謂一つの凡夫。通称将軍様(@Kevtaro)。来年は法科大学院に通うらしい。でも法学は別段得意ではなく、政治の話をすることを好むとか何とか。そんな無知蒙昧クラスタです。啓蒙クラスタ尊敬しています!


相互リンクとか何だかテキストサイトをやっていた頃を思い出すようで懐かしいと同時に憧れなくもないよね。


怪しげなスローガン
「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」
「第一志望は許せない」

連絡先
kyotaro.sssr*gmail.com
メッセ
ktr_bagu*hotmail.com

*→@

Twitter
上部リンク参照

Skype
Kevtaro
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]