忍者ブログ
―主よ、何処へ行かれるのですか? ―万軍の主って正しく将軍様のことだよね。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56

 ■日本政治の試験はまぁそれなりに何とかなり、残るところあと1科目である。本当は刑法を含めて2科目なのだが、論点多すぎ、今日明日で終わらせるの無理というところから放棄することと相成った。法学部は臆面もなく戦略的撤退をするものです。必修ではない科目を切るとは可もなく不可もなくといった戦略だが侮ること勿れ。法学部にとって可も不可もない成績と言うのはとてもとても魅力的なのだ。まさか良と優しかないなんて……


■そんなわけで、次の試験は14日の民法である。試験期間の最終日に鎮座する必修科目はラスボスに相応しく、どうしようもない教授が授業を行った科目。何がどうしようもないかって、肝心な部分で何故か焦って早口で話すものだから、授業が終わっても何も残らないという点がどうしようもない。また、既存の体系をぶっ壊していくのは良いのだが、新しい体系を建てる前に授業を進めてしまうので我々の中ではバラバラの法律知識のみが残るといったあたりだろうか。彼はゼミを執り行うには向いているのだが、どうにもマスプロ授業を行うのには向いていないのだろう。そして、多分試験問題も難しいと推定される。従ってあさっての刑法を切るというのは、民法に当てる時間を作るためにも合理的であるといえよう。そして、時間があるとついついサボってしまい、結局今日はロシア語の本を読んでいた。やっぱり刑法受ける方向がよかったのだろうか……いや、迷うのはまた損失である。腹を括らなければならない。あ、誰だっけ?先日ここに「過てば則ち改むるに憚ること勿れ」って書いた人。そいつ、腹括る前に首括ってこいよって話ですねわかります。


■しかし考えてみると、私がここで清水の舞台から飛び降りるが如く、首に縄括って飛び降りた場合、一体誰が見つけるのだろうか。我が家を訪ねてくる人間など皆無だ。近隣住民とも関係はない。というか寧ろいなくなって欲しい。夜中の3時からベース音がブンブンなる音楽をかけ始め翌朝までノリノリでいるとか、非常識にもほどがある。おかげで試験前日と言うのに昨日は全く眠れなかった。ストレスで殺してしまっても情状酌量されるんじゃないかと思うほどだ。まぁそんな死ぬほどどうでも良い話は措くとして、私が首を吊ったら誰も見つけてくれないはずである。しかし現実には一人暮らしの人が自殺しても見つけてもらえる。これは一体どういうことなのだろうか。まさか政府が監視していて我々のプライバシーを侵害しているのだろうか。いや、まぁそんな妄言はどうでも良い。ふむ、実はちゃんと見つける方法があるのであるが、その話はあまりにもグロテスクなので、ここではしないことにする。


■グロテスクな状況になる前に、誰か見つけてくれないだろうか……いや、問題はそこじゃないんだけども。


■どうでも良い話

社民党福島瑞穂党首の字がやたらかわいい件。あれ、一応連立の合意文書なんだろ……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
他のサイトへのリンクだお。当局ご推薦。ふぃろそふぃあはメンバーが疲れちゃったのでお休みしています。
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ランキングという奴だお。共和国への援助と思ってクリックして欲しいお。
最新CM
[02/09 親愛なる同志]
[02/09 ぎん]
[05/11 渡邉]
[11/08 けふたろ]
[11/08 bird]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
親愛なる同志Kevtaro
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
職業:
通俗的にして広義の法学クラスタ
趣味:
読書、語学、政治、哲学、睡眠
自己紹介:
所謂一つの凡夫。通称将軍様(@Kevtaro)。来年は法科大学院に通うらしい。でも法学は別段得意ではなく、政治の話をすることを好むとか何とか。そんな無知蒙昧クラスタです。啓蒙クラスタ尊敬しています!


相互リンクとか何だかテキストサイトをやっていた頃を思い出すようで懐かしいと同時に憧れなくもないよね。


怪しげなスローガン
「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」
「第一志望は許せない」

連絡先
kyotaro.sssr*gmail.com
メッセ
ktr_bagu*hotmail.com

*→@

Twitter
上部リンク参照

Skype
Kevtaro
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]