忍者ブログ
―主よ、何処へ行かれるのですか? ―万軍の主って正しく将軍様のことだよね。
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ■本日はV-dayである。一見するとVictoryから戦勝記念日か何かのように思えるという声もあるようだが、概ね今年も手痛い敗北を味わっている人が多いのではなかろうか。勿論、最初から要らんかったんやと言わんばかりの態度を示している方もいらっしゃると思うが、世の中には不戦敗という言葉があるらしいので、ついでに胸に留めて置いてホシイ。そんなものよりチョコレートが欲しかったという人もいるかも知れないが、それを私に言ってもどうにもならないということはご承知の通りである。


■そんなわけで、バレンタイン憎しの一念に燃えている方はこれ()でも撃破してきては如何だろうか。私は徒手空拳で敵う相手ではないと思うが、何どうせ反バレンタイン活動をするのもこれを撃破するのも似たようなものだろう。例えば「聖ヴァレンティヌスがボコボコにされた日です」と言ってみたところで「ふーん、そうなんだ^^」とスルーされた挙句に目の前でチョコレートを渡している光景を見せ付けられるのがオチである。いや、寧ろそれだけオチのある話だったら冗談の種にでもなるとして感謝せねばなるまい。


■ところで先ほどのブツであるが、自衛隊その他現代の軍隊ならば破壊できるのだろうか?所詮は第二次大戦の遺物であるから、多分容易にやってのけるだろう。ただ、私はどうも、あれを破壊してみせたところで、敗北感は全く拭えないだろうし、バレンタインデーがなくなるわけでもない。攻撃するくらいならば心の装甲を強化しておいた方がよほどマシだろう。しかし、どういうわけかこの心の装甲を強化する方法というのが見つかっていないので、結果皆訳の解らぬ攻撃に走るのである。攻撃は最大の防御というが、この場合は殆ど乱射に近いので、多分攻撃にもなっていないのだろう。従って、結局防御にもならず、とぼとぼと街を歩くか、さもなくばおうちに引きこもる羽目になるのである。


■そんなわけで、ちょっと対戦車肉攻に出かけてくるので、銃後をお願いします。首を吊って待っていて下さい。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
他のサイトへのリンクだお。当局ご推薦。ふぃろそふぃあはメンバーが疲れちゃったのでお休みしています。
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ランキングという奴だお。共和国への援助と思ってクリックして欲しいお。
最新CM
[02/09 親愛なる同志]
[02/09 ぎん]
[05/11 渡邉]
[11/08 けふたろ]
[11/08 bird]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
親愛なる同志Kevtaro
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
職業:
通俗的にして広義の法学クラスタ
趣味:
読書、語学、政治、哲学、睡眠
自己紹介:
所謂一つの凡夫。通称将軍様(@Kevtaro)。来年は法科大学院に通うらしい。でも法学は別段得意ではなく、政治の話をすることを好むとか何とか。そんな無知蒙昧クラスタです。啓蒙クラスタ尊敬しています!


相互リンクとか何だかテキストサイトをやっていた頃を思い出すようで懐かしいと同時に憧れなくもないよね。


怪しげなスローガン
「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」
「第一志望は許せない」

連絡先
kyotaro.sssr*gmail.com
メッセ
ktr_bagu*hotmail.com

*→@

Twitter
上部リンク参照

Skype
Kevtaro
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]