忍者ブログ
―主よ、何処へ行かれるのですか? ―万軍の主って正しく将軍様のことだよね。

 【ファッション】おしゃれ「山女子」急増 「スカートにレギンス」で登りたい
1 :こでまりφ ★:2009/10/13(火) 06:18:41 ID:???
スカートを履いて、カラフルなジャケットを羽織る――おしゃれに山歩きを楽しむ女性が増えている。街でも着られるデザインが人気で、アウトドアメーカーはこぞって若い女性向けウエアの開発に力を入れている。2009年秋には山の中でファッションショーが初めて行われた。

■山スカート、予想を上回る売れ行きで完売 

「ザ・ノース・フェイス」「チャンピオン」などのスポーツブランドを展開するゴールドウインは、女性向けの登山ウエアの開発に力を入れている。

登山ウエアにはごつくて本格的なものが多いが、同社の女性用ウエアは細身のシルエットで、赤や黄色など鮮やかな色を取り入れている。また、最近はスカートで山歩きをする女性も増え、山歩き用のスカート「山スカート」を1年前から発売している。下にレギンスやタイツを合わせて、街着のようにコーディネートするのがはやっている。

「女性誌で登山を取り上げるようになったりして、山歩きに興味を持つ若い女性が増えています。当社は今まではどちらかというと男性よりの登山商品が多かったですが、女性向けも強化するようにしています」アウトドア事業本部広報担当者はこういっている。

ミズノは、秋冬向けに保温性の高いダウン素材を使用した山スカートを2009年10月中に発売する。春夏向けに初めて山スカートを発売したところ、「予想を上回る売れ行きで、在庫がなくなった」(広報担当者)という人気ぶりだった。

■若い人を取り込まないとマーケットがしぼむ 

北アルプス涸沢(からさわ)で登山イベント「涸沢フェスティバル2009」が09年9月4~6日に開催され、たくさんの若い登山客でにぎわった。トークショーやヨガ、キャンドルナイトなどの催しや、ザ・ノース・フェイス、エーグル、モンベルといった有名アウトドアブランド8社が参加して、初めてのファッションショーも行った。

イベントを主催したのは登山専門誌を発行する山と渓谷社で、ヤマケイJOY編集部の担当者は、「若い人は格好から入る傾向があり、ショーで提案したのは機能性がありながら、おしゃれに着られるブランドのコーディネートです」と説明する。

最近、おしゃれな登山ウエアが続々と出てきていることについて、「ランニングにスカートを履く女性が増えているように、おしゃれなスポーツウエアが出て、山にだってスカートで入ってもいいんじゃないか、という若者の発想がメーカーを動かしていると思います。山歩きは中高年に人気のあるため、以前は中高年向けのものが多かったのですが、今後は若い人を取り込まないとマーケットがしぼむということもあって、ここ2年くらい、メーカーが若者向けを着手するようになっています」といっている。


ソース:J-CASTニュース(2009年10月12日) 
http://www.j-cast.com/2009/10/12051407.html 
-----
■とか何とか言っているわけだが、そろそろ○○男子とか○○女子とか不毛なラベリングに飽きないのかなぁ、と疑問に思わなくもない。

拍手[0回]

PR
 ■昨日今日と試験中の憂さ晴らしに散歩していて見つけたものを紹介してみる。


■昨日

黒猫1
おっさん1

おっさんは大声で演歌らしきものを歌いながら神田川沿いを歩いていたのだが、私が反対方向から歩いてくることを確認するや否や黙ってしまった。


■今日

Many DQN


近所の公園を選挙して騒いでいた。そのままヲチしても良かったかも知れないが、君子危うきに近寄らず、もとい何だか怖いので日和った。近所の公園にはよくDQNが集まっていて困る。しかもひどいときにはラジカセだか何だかで音楽までかけている。曲はもちろんオレンジレンジだ。もうホント、オレンジレンジごと消えてくれりゃいいのに。上海ハニートラップにかかって死ね!リア充め!!!!11(結局これ)

拍手[0回]

 ■テクテクの印刷に行ってきたのだけれど、3年は一人だった。まぁそれはいい。でも2年の男子2、女子1は正直びっくりです。今日は暇そうです、ってそんなメーリスを流してはそりゃこないだろ。まぁしかし1年が2人わざわざ来てくれたので、私がなけなしのお金を使っておごってやりました。これはもう国民栄誉賞モノだ。そのうち麻生首相に症状をもらえそうだが、問題は麻生太郎がそれまで首相でいるかどうかだ……

■ま、そんなわけで後輩と「下北沢どんぶり」に行きドM丼とか言う物を食べてみた。 
辛いものは好きなので楽しみにしていたが、なんだこれ、本気で辛いな。 
本気と書いてマジと読んでいいくらい辛い。あ?誰だよマゾとか言ってる奴。

■まぁそうはいっても実際私の作る野菜炒めと大して変わらないのだが、こう、何と言うか、私の作る野菜炒めより塩辛い。寿命が1年くらい縮んだな。明日くらい死ぬかも知れない。 
しかも店員、持ってくるとき「はーい、Mの人ー」とかね、もう死ねと。 
辛いもの食べたらマゾ扱いだよ。キレちまうところだったね。限界もいいところ。 
あ?だれだよマージナルとか言っている奴。あれ、マージナルであってるな。 

■しかも米を多くしすぎて何と言うか、入らない。 
辛いことよりこっちの方が問題だ。 
そしてヤマカツがそいつを食べていった。 
何であんなに入るもんかね。 
なんかもう手品の一種を見ている気分だった。 
ここからQueenを連想した奴は多分いないだろう。 
"A Kind of Magic"と 
うるせぇマゾじゃねぇって言っているだろう! 
じゃぁゲイかと? 
ゲイはフレディーだけで十分だ! 

■みたいな、大してつまらない文をmixiとここに貼り付けるくらい、色々驚いた一日だった。まぁ驚きに溢れた日々はとてもいいものです。明日は何にびっくりするのだろうか。出来れば我が家にGが出るとか、そういうのではない驚きを期待したものです。

拍手[0回]

 ■テクテクの印刷に行ってきたのだけれど、3年は一人だった。まぁそれはいい。でも2年の男子2、女子1は正直びっくりです。今日は暇そうです、ってそんなメーリスを流してはそりゃこないだろ。まぁしかし1年が2人わざわざ来てくれたので、私がなけなしのお金を使っておごってやりました。これはもう国民栄誉賞モノだ。そのうち麻生首相に症状をもらえそうだが、問題は麻生太郎がそれまで首相でいるかどうかだ……

■ま、そんなわけで後輩と「下北沢どんぶり」に行きドM丼とか言う物を食べてみた。 
辛いものは好きなので楽しみにしていたが、なんだこれ、本気で辛いな。 
本気と書いてマジと読んでいいくらい辛い。あ?誰だよマゾとか言ってる奴。

■まぁそうはいっても実際私の作る野菜炒めと大して変わらないのだが、こう、何と言うか、私の作る野菜炒めより塩辛い。寿命が1年くらい縮んだな。明日くらい死ぬかも知れない。 
しかも店員、持ってくるとき「はーい、Mの人ー」とかね、もう死ねと。 
辛いもの食べたらマゾ扱いだよ。キレちまうところだったね。限界もいいところ。 
あ?だれだよマージナルとか言っている奴。あれ、マージナルであってるな。 

■しかも米を多くしすぎて何と言うか、入らない。 
辛いことよりこっちの方が問題だ。 
そしてヤマカツがそいつを食べていった。 
何であんなに入るもんかね。 
なんかもう手品の一種を見ている気分だった。 
ここからQueenを連想した奴は多分いないだろう。 
"A Kind of Magic"と 
うるせぇマゾじゃねぇって言っているだろう! 
じゃぁゲイかと? 
ゲイはフレディーだけで十分だ! 

■みたいな、大してつまらない文をmixiとここに貼り付けるくらい、色々驚いた一日だった。まぁ驚きに溢れた日々はとてもいいものです。明日は何にびっくりするのだろうか。出来れば我が家にGが出るとか、そういうのではない驚きを期待したものです。

拍手[0回]

: HOME :
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
他のサイトへのリンクだお。当局ご推薦。ふぃろそふぃあはメンバーが疲れちゃったのでお休みしています。
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ランキングという奴だお。共和国への援助と思ってクリックして欲しいお。
最新CM
[02/09 親愛なる同志]
[02/09 ぎん]
[05/11 渡邉]
[11/08 けふたろ]
[11/08 bird]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
親愛なる同志Kevtaro
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
職業:
通俗的にして広義の法学クラスタ
趣味:
読書、語学、政治、哲学、睡眠
自己紹介:
所謂一つの凡夫。通称将軍様(@Kevtaro)。来年は法科大学院に通うらしい。でも法学は別段得意ではなく、政治の話をすることを好むとか何とか。そんな無知蒙昧クラスタです。啓蒙クラスタ尊敬しています!


相互リンクとか何だかテキストサイトをやっていた頃を思い出すようで懐かしいと同時に憧れなくもないよね。


怪しげなスローガン
「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」
「第一志望は許せない」

連絡先
kyotaro.sssr*gmail.com
メッセ
ktr_bagu*hotmail.com

*→@

Twitter
上部リンク参照

Skype
Kevtaro
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]