忍者ブログ
―主よ、何処へ行かれるのですか? ―万軍の主って正しく将軍様のことだよね。
[1]  [2

 ■我が同盟は1・15センター試験準備阻止闘争に於いて法文一号館を占拠し、学部当局と激烈に戦い抜いた。我々の法文一号館占拠を阻止できなかった権力は緑会室の封鎖を強行した。階段に響き渡る施錠の音は当局の断末魔である。

「最早学部当局は崩壊寸前だ!」

我が同志達の士気はいよいよ高揚し、改めてマルクス=ローニン主義の旗の下団結を確認した。そしてこの闘争をつうじての強大な前衛党への飛躍を誓ったのである。

■すべての学生・労働者・そして受験生の諸君!再三言うようであるが、日本は革命情勢だ。受験レジームの矛盾はあらゆる所で噴出し、鳩山=小沢ファシスト政権を揺るがしている。今こそセンター戦線を突破し、総決起しようではないか。本郷に大暴動を!予備校貴族に大打撃を!鉄槌を振り下ろす日は今を措いて他にない!!


■また我々は次なる闘争に油断なく備え、二次試験を断固として阻止せねばならない。日本浪人階級闘争への革命的決意をうちかためよ!すべてのたたかう学生・浪人生は2・25浪学統一行動で総決起し、反大学入試の奔流を巻き起こせ!

帝大主義打倒!
金満私大打倒!
万国の浪人団結せよ!

拍手[0回]

PR
 ■読者諸氏はタイトルにある「ハーバーランドでつかまえて」というゲームをご存知だろうか。これは私が中学生の頃にプレイした神戸を舞台としたフリーのアドベンチャーゲームであり、思い出深いゲームでもある。関西弁の嫌いな主人公が神戸に転勤を命じられ、そこで或る少女に出会う―という、何と言うこともなさそうなものなのであるが、まず舞台が神戸であることが珍しい。そして作者自らが被災した神戸の人であるというところに、このゲームのえも言えぬ魅力があるのだと思う。


■作者の言葉を転載すると
僕がこの「ハーバーランドでつかまえて」を作ったキッカケは
その地震の生み出した悲しさ以上に押し出したいものがあったからです
それは、「バイタリティ」です
当時はちょうど寒くて、最初は仮設住宅も出来ていないので
校庭でテントを張ってそこで暮らしてましたが 非常に賑やかで、
意外なほどみんな元気だったのです
人を気遣う心、思いやりがあったからこその 態度だったと今でも思っています。

それとTVなどでは、よく「震災の傷痕…」など「心に傷を負った子供達…」
とネガティブなイメージをよく放映します。
それももちろん伝えなければならないと思いますが
それ以上に押し出して欲しいのが「ガッツ」と「バイタリティ」です。
そんなみんなの姿と、僕の欲求を込めてみたつもりです」

とある。このゲームからは実際、悲惨な災害に遭いながらも力強く復興を成し遂げた神戸人のメンタリティがよく伝わってくるような気がした。絵もあまり上手ではないし、古いゲームだ。割と単純と言えばそうであるかもしれない。しかし、それでも私は読ませるゲームとして、是非このゲームを推薦したいのである。


■余談ながら、私は当時大阪に住んでいたため地震の影響は殆どなかった。しかし私と仲の良い伯父伯母をはじめとして多くの親戚が神戸に住んでおり、中には大変な思いをした人もいるらしい。また、このちょっと前まで神戸から一時的に大阪に移り住んできて、私と同じ幼稚園に通っていた子がいた。彼はサッカーが上手でよく遊んだものなのだが、どうも私の記憶違いがなければその子は震災前に神戸に戻っている。そして、彼の消息は全く伝わってこなかった。幼稚園の先生もどういうわけか口を濁していたような気もする。今でもこの時期になると、彼は無事だったのだろうかと思うのだ。


■偽善だとは思うのだが、一文を書き起こした次第である。

拍手[1回]

■全ての同士諸君!帝大主義との殲滅戦は今や間近に迫っている。いよいよ明日、学部当局とその走狗は「センター試験準備」と称して大学をロックアウト、我々の追い出しを図らんとしている。我々は当局の弾圧に対し仮借なき斗いを行うことを宣言し、大学封鎖に断固として反対する!革命的浪人同盟の同志諸君は、今こそマルクス=ローニン主義の階級的銃剣を一層強く握り締め、本郷カルチェラタン闘争を創造的に展開し、帝大主義の総本山たる東大を解体せねばならない。


■そもそもセンター試験とは何か。センター試験とはブルジョワがマークシートなる学問疎外の極みを以って人民からの収奪の基礎固めを行うものであり、凡そ人民の権利たる教育を受ける権利が、真っ黒な権力によって塗りつぶされるが如くである。これを粉砕するに当たり我々に躊躇は許されない。我々は殲滅戦を斗い抜く決意を<いま・ここで>全同志、更には解放を待ち望む人民にしめそうではないか!


■現在受験レジームはセンター試験の圧倒的暴力にのみ支えられた黒塗り体制であり、我々がセンター戦線を突破することに革命の新たな地平が切り拓かれることは論を俟たない。その決定打が本郷カルチェラタン闘争である。本郷地区を解放区とすることにより、センター試験を阻止せよ。浪人階級を組織し、詐欺師=予備校受験貴族どもを殲滅せよ!


帝大主義打倒!
金満私大打倒!
万国の浪人団結せよ!

拍手[1回]

 ■私は民主党に同情的な保守主義者なのだが、今回の結果には流石に驚いた。自民党の重鎮が次々と落選し、民主党の歴史的対象が報道されている。民主党の大勝はは危ないという声も上がっているが、思うに民主党が僅差で勝つほうが危なかったろう。何となれば、民主が小差で勝てば勝つほど社民党の影響力が増すことになるからである。私はあくまで保守主義者として、今回の民主党の勝利を望んだわけで、決してリベラル勢力を応援しているわけではないのだ。

■しかし保守主義者なら自民党を応援すべきではないかという批判は当然である。しかし自民党は公明党と連立を組んでおり、選挙に勝ち続ける限り止める気はないだろう。そして、どんなに保守派ぶっても公明党と組んでいる限りは選挙向けのパフォーマンスに過ぎず、実行される政策はどちらかと言えば左翼的ではないか。おまけに政権党の悪い癖として、妙な規制を始めようとしている。これでは支持しようがない。今回は惨敗したが、どうか保守政党として捲土重来を期して欲しい。

■さて、それでは、それにあたって私のような若年保守主義者が果たしてどれだけ影響力を誇示し得たのだろうか。私は恐らく皆無だと思っている。相も変わらず政界は老人の方を見ている。ivoteというB級の運動があり、「20歳の夏政り」と称して浴衣で練り歩くというイベントを催したそうだが、話にならないだろう。我々は不気味な存在であるべきだ。確固たる理念を掲げ、利害を主張し、そして団結していかねばならない。若者を敵に回すと恐ろしいぞと言うことを示さなければならない。願わくば、諸氏が協力してくださらんことを。

■そんなわけで、民主党が売国的政策を行おうとしたら皆で阻止しようぜ!!

拍手[0回]

 ■こんなものみている暇があったらとっとと投票してこい。今の老人の年金支給額は4000万円、我々がもらえるようになったときの額は僅か1500万なんだぞ。年間100万円で暮らしていけると思うか?とても無理だ。本当のところ問題は年金だけではないが、これだけをみても、如何に政治家が現在の老人に媚、我々の将来がなおざりにされているか解るであろう。理由は単純で、若者が投票に行かないから、つまり、票にならないからである。解ったら速やかに投票へ!

拍手[0回]

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
他のサイトへのリンクだお。当局ご推薦。ふぃろそふぃあはメンバーが疲れちゃったのでお休みしています。
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ランキングという奴だお。共和国への援助と思ってクリックして欲しいお。
最新CM
[02/09 親愛なる同志]
[02/09 ぎん]
[05/11 渡邉]
[11/08 けふたろ]
[11/08 bird]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
親愛なる同志Kevtaro
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
職業:
通俗的にして広義の法学クラスタ
趣味:
読書、語学、政治、哲学、睡眠
自己紹介:
所謂一つの凡夫。通称将軍様(@Kevtaro)。来年は法科大学院に通うらしい。でも法学は別段得意ではなく、政治の話をすることを好むとか何とか。そんな無知蒙昧クラスタです。啓蒙クラスタ尊敬しています!


相互リンクとか何だかテキストサイトをやっていた頃を思い出すようで懐かしいと同時に憧れなくもないよね。


怪しげなスローガン
「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」
「第一志望は許せない」

連絡先
kyotaro.sssr*gmail.com
メッセ
ktr_bagu*hotmail.com

*→@

Twitter
上部リンク参照

Skype
Kevtaro
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]