忍者ブログ
―主よ、何処へ行かれるのですか? ―万軍の主って正しく将軍様のことだよね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ■私は結構なアレルギー体質で、放っておくと喘息やら何やら、概ね全身が反応を示してくれる。そしてご多聞に漏れず花粉症も患っているため、この時期は目から気管から大変なことになっている。そんな時、甜茶がアレルギーに効くらしいと噂を耳にした。毎日のように紅茶を飲む私である。お茶は好きなので、一つ甜茶を飲んでみることにした。まだ2日目なので、大して実感の類もないが、少し観察日記を付けてみたいと思う。


■それはそうと、花粉症は今や国民病とも言うべき勢いで増えていて、結構意外な人も悩まされていたりする。普段変わった発言をする人や怖いもの知らずに見える人なんかも目をこすっているし、おとなしそうに見える人が「杉林を焼き払え」なんて暴言を吐いたりもする。そういう様子を見て「かわいいw」なんて言う人もいるそうだが、え、ちょっとなんですか。人が苦しんでいるのを何嬉しそうに。あなたはサディストなんですか。犯罪者予備軍なのですかと。


■そこで思ったのだが、凡そ「同情」とやらはそんな感情ではなかろうか。一般に同情は優しさの現われと考えられているだろうと思うが、あれって相手を自分より劣ったものと見て、そこから優越感を得ていないと出来ない行為のような気がする。勿論、そこに悪意はない。寧ろ、本人としては精一杯の善意なのだろう。また、では同情ではなく何を与えれば良いのかと問われると、少々答えに窮する。これだから私も全く未熟だな、とも思う。ただ、たまに同情を嫌う人がいるのは恐らくそんなことなのだろう。同情ではない手の差し伸べ方があるならば、身に着けたいものだ。


■というわけで、私はスギ花粉に対して全く劣位にあるので、奴らに同情することは全くないので、とっとと焼き払えと思っています。

拍手[0回]

PR
: HOME :
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
他のサイトへのリンクだお。当局ご推薦。ふぃろそふぃあはメンバーが疲れちゃったのでお休みしています。
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ランキングという奴だお。共和国への援助と思ってクリックして欲しいお。
最新CM
[02/09 親愛なる同志]
[02/09 ぎん]
[05/11 渡邉]
[11/08 けふたろ]
[11/08 bird]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
親愛なる同志Kevtaro
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
職業:
通俗的にして広義の法学クラスタ
趣味:
読書、語学、政治、哲学、睡眠
自己紹介:
所謂一つの凡夫。通称将軍様(@Kevtaro)。来年は法科大学院に通うらしい。でも法学は別段得意ではなく、政治の話をすることを好むとか何とか。そんな無知蒙昧クラスタです。啓蒙クラスタ尊敬しています!


相互リンクとか何だかテキストサイトをやっていた頃を思い出すようで懐かしいと同時に憧れなくもないよね。


怪しげなスローガン
「正気じゃないから恥ずかしくないもん!」
「第一志望は許せない」

連絡先
kyotaro.sssr*gmail.com
メッセ
ktr_bagu*hotmail.com

*→@

Twitter
上部リンク参照

Skype
Kevtaro
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
*Powerd by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]